明日は弁当持参

息子が中学生に なってから弁当持参が多くなりました。通常日課なら給食なんですけどね…私の住んでいる市内は給食センターが二カ所あるので市立の小中学校は完全給食なんですが(自校給食の所もあります)明日は校内合唱コンクールで隣のS市のホールに行くんです。で、弁当持参。
中学に入ってから校外授業…臨海学校とか以外でも「職業体験」とか「ボランティア活動」、夏場はコンクールに向けての一日通しの部活動など弁当の機会が増えています。
参っちゃうんだよなぁ〜…私 あまり、お弁当作るの得意じゃないんです(笑)って、何入れたらいいか判らない所に持って来て、レパートリーも広くない…
とりあえず、明日はおにぎりとフライドチキン。隙間にウインナーと保冷剤代わりのゼリーを入れて、ごまかしちゃいますか…(笑)
もっと勉強しなくちゃ…!