懐かしい道のり

昨日のブログで少し触れましたが、今日は息子たちの中学校の合唱コンクールでした。通年、市内の市民会館で行われるんですが 只今耐震工事の為、隣の市のホールを利用しての行事になりました。
で…降り立ちました駅は、私が高校時代に利用していた駅。私の通っていた高校は新設校で、周りもまだ満足に住宅地が開けてなくて、マラソンコースでは土器が見つかったり(校庭に古墳がありました・笑)山の中の学校なので通学路にはイタチが車にはねられて死んでいたり…と、凄い環境下にありました(笑)
当時なにも無かった田舎の駅でしたが、今は適当に開けてマンションやデパートが出来ていました。あの頃 これくらい栄えていてくれたら もう少し快適な高校生活が送れたのになぁ…
寄り道する場所なんて無かったですからねぇ(笑)