ネギトロメンチ

ゆっくり家で過ごす事が出来た一日だったので、ちょっと夕食に手をかけてみました。
コロッケ作り(と、言うかフライ作り)にハマっている最近ですが、先日すき焼きを作った時の残り汁を冷凍保存していたので 隠し味に使った「すき焼き風味コロッケ」と「ネギトロメンチ」です。
肉が苦手な私も「これならOK?」と以前からチャレンジしてみようと思ってたんですよ。玉葱をバターで炒めてネギトロと混ぜて塩コショウ。つなぎにパン粉を少し入れて火の通りがいいように小さく作ってみました。
結果は…大成功ですね(笑)自分でも「美味しいじゃん!」って感じでした。息子も喜んでくれたし。
分量の見当や 丸めた時の加減も掴めて来たので またチャレンジしてみようかと思っています。