ジャンフェス2012

毎年この時期に開催される「ジャンプフェスタ」今年は息子がデビューして来ました。
ホントは部活動あったんだよね…今日(笑)散々考えて揚句、「部活動…休む事にした。欠席届け、書いて…」と頼まれました。本来なら却下なんだろうけど、今まで部活動を休んだ事のない息子。(忌引は別として)めったに無いことだし、まぁ「そういうのも経験かしら」と許可しました。
小学校時代からの友達と二人で出かけて来ました…今まで「アニメイト」には行った事があった息子、本格的なこの手の「お祭り」は初めての経験だったり、コスプレしてる人を見るのも初めてだったので大興奮だったみたいです(笑)
銀魂」のコスプレイヤーが多かったらしく 「さっちゃん」のコスプレしてる人が着替えている所を偶然目撃してしまい、「着てみる?」と声をかけていただいたとか…銀ちゃんや土方のコスなら着てみたかったようですが、女性のコスだったので遠慮したそうです。
配布していたパンフやステッカー、試し読みのコミックなど、会場をうろつくだけでも いいアイテムが手に入ったみたいです。
来年も行きたがるんだろうなぁ…来年は受験生なんだけど…(笑)