やはり影響が…?

今日はX'masイヴ…で、本来なら我々 スーパー業界は お客様でごった返している…っていうイメージなんですけどね、やはり今年は震災の影響なのかなぁ…いつもの年よりX'masが地味な印象を受けました。 まぁ、今年は三連休だし 出かけた先で遊んで来る…何て言うX'masを過ごす方もいるのかもしれませんが…
お客様の買い物も 比較的「普段のお買い物」みたいな感じでしたし、街中のイルミネーションも節電を意識してか心持ち控えめな雰囲気。
かく言う我が家もX'masケーキはショートケーキで済ませてしまったし。ま、惣菜コーナーのローストチキンくらいは食べましたけど…(笑)
明日以降 年末年始に向かって戦闘準備ですわ(笑)