3DSってスゴイ奴!

息子が念願の3DSを手に入れまして…今まで使っていたDS-lightが 丁度買い替え時期だった…と言うかAボタンが押しすぎで陥没してしまって(笑)操作が利かなくなっていたので、過去のソフトも利用出来るなら…と、お年玉+αで購入したわけなんですけど…機能がスゴイね〜
カメラも音楽再生も出来るなんて携帯並。で「三年生を送る会で吹奏楽部は『春よ、来い』(松任谷由実)演奏するから原曲が聴きたい」と言われまして…
CD持っていたはずなんだけど見つからない。それなら「YouTubeでダウンロードするか!」と暫くぶりにパソコンを開いて操作してみました。自分でもサクサク出来たので見ていた息子の方がビックリ(笑)
「え?もう出来たの?じゃ他にも入れて欲しいのあるんだけどな…」(笑)やはり そう来たか!
結局アクエリオンエンジェルビーツ!と鏡音リンを入れて(笑)息子ご満悦。ヘッドフォンで聞きながら眠りにつきました。
確かに中学生くらいって色んな音楽聴き始める頃ですよね。私の時代はニューミュージック全盛期。あの頃こんなシステムがあったら やはり夢中になっていたよなぁ…