サーターアンダギー

沖縄の揚げ菓子ですね。揚げドーナツに似ているような。
以前まねして作った事があるんですが、粉が緩かったのか、ただのいびつな揚げドーナツにしかなりませんでした(笑)
昨日 バイト先でシフト上すれ違いになってしまう 同じ主婦バイトの方から「作ったの。食べてね」と、頂いたんですが…凄く美味しかったんです。たしか その方 沖縄出身。
「サーターアンダギー」って沖縄の「お母さんが作るおやつ」みたいな感覚なのかな?私たちが普段 子供にせがまれてホットケーキ作る…みたいな。お母さんのおやつ…って、今いろんなスナック菓子販売されてるし、働いてるお母さんは時間がなくて作れなかったりするけど、親がしてくれた事って成長してからも覚えているもんですよね。
ヤバイな…息子は私が作る焦げたホットケーキを思い出に刻んじゃうのかしら(笑)