新境地開拓

バイトが長引いてしまい(レジ上げで手間取りました)米を買ったのにバスに乗り遅れ、歩いて帰らなくてはならない状況になってしまったので 息子に「チャリンコで迎えに来て〜(笑)」と電話をして…二人で歩いて帰宅することになったのですが…。
途中に気になるラーメン屋さんがあるんですよ。御主人が一人でやってるみたいなんですけど 終バスに乗れなくて歩いて帰宅する時「いつか入ってみたいな…」と思っていたわけです。で、息子に「食べて帰らない?」息子、断るはずがありません(笑)そんな訳で 初めて入ったラーメン屋さんの話しです。
「まだ やってますか〜?」と、暖簾をくぐったのは11時を過ぎていたんですが「はい!いらっしゃい!」とニコニコ迎えて下さった御主人。聞けば通常11時で閉店なんだとか…「お客さんがいたら12時くらいまで やってる事もあるからいいんですよ」と言って下さって用意を始めてくださいました。
頂いたのは 店の名前が冠になっている醤油ベースのラーメンと餃子。その餃子にビックリ!見ている所で10個作って焼きはじめたんですけどね、「一人前のつもりだったのに聞き間違えたかな…あれ二人前だよね…」って展開で(笑)閉店時間過ぎてるのに気持ち良くもてなしてくれてる御主人に文句も言えないな…餃子は息子も好きだから 二人前でもいいか…なんて考えながら出された餃子をパクリ…「美味い!」→息子(笑)
ラーメンも 味のしっかり染みていそうなチャーシュー(しかも厚みがある!豚の角煮みたいな奴!)煮タマゴ、たっぷりのモヤシ、刻みネギ…「確か頼んだの500円のラーメンだったよな…」って不安になりながら(笑)頂いたんですが、もう凄いボリューム!食べ盛りの息子が「キツイかも…」と呟いてましたから。最終的には完食でしたが(笑)
御主人は気さくな方で 改めてまた違うメニューを食べてみたいな…と言う印象を受けたお店でした。で、例の餃子ですが なんと一人前でした。普通の大きさの餃子10個で350円!ちょっと〜!経営成り立ってんですか?これって…(笑)息子も心配してました(おいおい!)
私と息子のお気に入りの店が また一軒増えました。