久しぶりですが…

すっかり更新を怠っていました。自分に何かあった訳では無いんです。少し充電期間…みたいな気持ちだったんですけどね…。
改めて何を書こうか考えていた矢先、私自身ショックで悲しい現実に直面することになってしまって、何から書いていいのか…10年来の友人が亡くなってしまいました。
彼女とは息子の幼稚園時代の 所謂「園ママ友達」で 息子達が中学生になった今でも連絡を取り合ってランチしたりパチンコ行ったりしていたんです。
先月に会った時は手に怪我をしたとかでパチンコは無理でしたが「怪我が治ったら行こうね!」と話してました。二週間ほど前に何となく気になって私から電話してみたら「足がむくんで、お腹までパンパンなんだよ…」って…彼女 肝臓が悪くて定期的に医者に行っていたのですが、腹水が溜まってしまって点滴治療を始めた矢先、腹水が溜まったせいで大動脈(静脈だったかな)を圧迫してしまい血管に瘤が出来てしまい…吐血して入院してすぐに危篤状態になってしまった…と。彼女の御主人から電話を頂き知った次第です。
嘘でしょ?そんな馬鹿な、そんなはずが あるはずない…そう思いながら涙はポロポロ流れて来て…だってまたランチしようって約束していたのに?まだ息子たち中学生だよ?だって私と同い年じゃん!…次から次へと色んな事が頭の中をグルグルして…
悔しかったよね…こんな形で亡くなるなんて…苦しかったよね…腹水が溜まって苦しいって言ってたものね…この歳になるまで 自分の親や身近な親戚、友達の親が亡くなった…と言う体験はして来ましたが、本当に友人を亡くしたのは初めてで こんなに悲しいものだとは想像していませんでした。
彼女の御主人が「今まで ありがとうございました」と言われたのが逆に悲しくて…私の方こそ彼女と友達になれて、ずっと付き合ってこれて楽しい日々だったのに…お礼を言いたいのは私の方なのに…
今はまだ気持ちが落ち着かなくて胸が痛くなるけど…彼女の冥福を祈るほかありません。
ありがとうね…