ただいま!

長らく放置しておりました このブログですが、今日より改めて再開したいと思います。
これだけ長い事 更新してなかった一つの理由として 息子の進学問題(と 大袈裟なモノではないのですが)が ありまして…
息子、中学三年生。高校受験でありました。一昨年からの受験体制の変更で 前期後期の二回受験出来るようになったのですが、前期で定員の60% 後期で残り40%の募集…という何やら ややこしい公募になってまして…
そんな進学校でも偏差値の高い学校じゃないんですけど、やはり前期で合格したいし させたいじゃないですか…やはり不合格って「後が無い!」ってストレスになりますし…。で、私自身も息子の受験、発表が終わるまで 落ち着かない毎日でしたから「全て終わったら再開しよう」と考えていたんです。
で…この度 ありがたい事に第一希望の高校に前期で合格いたしました♪まだまだ卒業式やら入学式やらバタバタは続きますが、ここで取り敢えず一区切りです。
皆様 これからも よろしくお願い致します。