僕と契約して魔法熟女に なってよ

魔法少女まどか☆マギカ」今 これに大ハマリな息子なんですが…
アニメは私も見ていて 結構謎解き要素もあって面白いと思うんですけどね。社会現象にもなったらしくて 息子の周りの中学生男子は知らない奴がいないくらい。
最初これ見たとき「ひぐらしのなく頃に」を思い出したんです。繰り返す時間軸。千年生きた魔女。なんとなく共通するモノがあるでしょ?どちらも繰り返す理由は 余り幸せな内容ではない…と言うあたりも…。
今となっては笑い話になりますが一昨日までの私は本気でキュウベェに契約取って欲しかった。契約の内容?そりゃ息子の県立高校入学を約束して欲しい…って(笑)そして魔法熟女になるわけです(爆)
ソウルジェムが濁ったら 違う意味で最悪の魔女になりそうですわ…