背中かゆっ!(笑)

この時期 乾燥しているせいで 背中が痒くて でも自分じゃ届かなくて「誰か掻いて〜!」みたいになること…ありません?
すいません(笑)凄くクダラナイ内容ですが、今日まさにバイトでレジに入っている時 この状態だったんです。
自宅にいる時ならTシャツめくってポリポリ、届かない所は「孫の手」でカキカキ出来ますが…スーパーのレジで背中ポリポリ掻いてる店員さん…あんまり見ないですよね(笑)

息子が幼稚園に上がるようになるまで 毎年冬場に足に湿疹が出来てました。ポリポリ掻くものだから掻きこわしになって その都度小児科に行って診察を受けて…乾燥からくる湿疹で 処方された軟膏を塗ると二三日でキレイに治ったんです。
あれって幼児の肌だけじゃなく こんなオバサンでも起こりうる症状だったのかしら…

で 今夜も私の枕元には「孫の手」が鎮座ましましております(笑)