無欲の勝利

儲ける事を目的としてギャンブルに手を出すと 大概負けて帰る…と言うパターンになりません?逆に「ちょっと時間空いたなぁ」で暇つぶしに立ち寄った時や「この後仕事なんだけど」みたいな時間の無い時の方が 何故かパチンコって当たりを引く…そんな気がするんですが…
先日 二時間ばかり時間が空いたので ちょっと立ち寄ったんです。パチンコ屋さん。で、しばらくぶりにスロットを打ちたくて千円握りしめて(笑)遊べそうな台捜し。その千円で出なければ辞めて帰るつもりだったし、なにげに打ち始めて千円分使い切る頃 ランプがピカっ(ジャグラーでした)レギュラーボーナスだったんですが、これが数珠繋ぎ連チャンで久々にスロットで6万円のプラス。
それだけ出たら満足ですから 「しばらくパチンコ屋に行くのは自粛しよう」と思っていたのですが、何故か今日 凄くスロットが打ちたくなって…パチンコの方ではなくスロットです。で、例によって千円握りしめて「出なかったら辞め」と心に決めて。
で…こういう時って引いちゃうんです。もちろん当たりそうな所を選ぶんですけど、4〜5回しでランプがピカっ(笑)「遊びたい」と言う素直な気持ちが天に通じたんでしょうか…1万7千円プラスで帰宅しました。
主婦にとって この合計約8万円の臨時収入は大きいですからね。早速郵便局に貯金して来ちゃいました(笑)だって手元においておいたら わかんないうちに無くなってしまうし、「また出るかもしれない」って スケベ根性でせっかくのプラスがマイナスになってしまうかもしれないんですから…
何かちゃんと残るモノ買おうかな…いざと言う時の為に貯めておこうかな…
やはり自然とニヤけてしまう私でありました(笑)