DQ7リターンズ

DQ7…ドラクエ7ですが、この度3DSでリニューアルされてソフトが販売されて…解放された息子が 手を出さないはずがありません(笑)
DQ7…私が唯一ドラクエでプレイしたゲームです。ちょうどFF8をプレイするのに飽きて来て ペルソナに手を出した頃でしたね…息子がまだ1〜2歳だったんじゃないかなぁ…クリアする前にFF9が発売されて あっさりそっちに行っちゃったんですわ(笑)ああ、FF9はクリアいたしました。
息子はPS時代のDQ7をプレイしているのですが、やはり今回の大幅リニューアルは「性能が上がった!」と 喜んでいます。機能が便利になったって。石版の管理(何を持っているか…とか、何処で入手したか…とか)が傍で見ていても便利そう。やはりこういうのは開発されているのね…しみじみ(笑)

息子は、しばらくハマリまくるんだろうなぁ(笑)