オカルトな番組

今 ケーブルテレビで「呪いのビデオ」を放送しているのですが…
この手のビデオをレンタルショップでよく見かけますが、これって一般の人からの投稿ビデオですよね…後から見直したら不自然なモノが写っていた…。みたいな。
私自身は見た事はないのですが、音だったら何度か聞いた事があるんです。私は一人っ子だった為 嫁に出ていますが両親の仏壇は今住んでいる家にあるんです。で、2階に置いてあるんですが…
父が亡くなってすぐの頃 朝方5時頃 2階から階段をペタンペタン降りて来る足音。当時2階は無人でしたから誰も降りて来るはずは無いんですけど、降りて来た足音は トイレに入って 流して2階に上がって行ったんです。
不思議と「怖い」って感じなくて…それより「あれ…お父さん?」って(笑)私の父は朝方5時に起きて身支度を整えると6時に出勤していたんです。いつもスリッパをペタンペタン音立てて歩いてました。
人は亡くなると四十九日まで その家の軒下に佇んでいるそうですが、なんとハッキリした出現の仕方なんだろう…と、父のとぼけた性格を思い出し 逆に笑ってしまいました。
そういえば最近 「音」聞いてないなぁ…常に気配はあるんですけどね(笑)