比べて見る

ケーブルテレビって各局で色々なアニメやっていて、つい昔見た懐かしいアニメや好きだった番組とかだと見ちゃうんですけど…
鋼の錬金術師」古い方の。人体錬成から生まれたモノがホムンクルスになる…っていう方の奴です。今見てるんですが エドとアルって15歳と14歳でしょ…内容的にはこっちのハガレンの方が重い話しに仕上がってますよね。原作のファンの中には こちらを否定する方がいらっしゃいますが…
違うハガレンとして見るなら こちらも完成度は高いと思います。好きか嫌いかで言うなら「FA」の方が私は好きですが…
全体的に悲劇で終わってしまったから…かなぁ。死んでしまった人も多いし、恨んだり悔やんだり…が多かったからかなぁ。「FA」は皆が前向きでしたね。私的には「ホーさん」が好きなんですけれども(笑)