薔薇の香り

お風呂の入浴剤や化粧品、シャンプーや衣類の柔軟剤まで 薔薇(ローズなんたらという呼び方もありますね)の香りの製品は多種多様にありますが、やはり本物の薔薇の花には 敵いませんね。
昨日のコンサートの最後に後輩から花束を貰った息子。ピンクの薔薇とカーネーションで、春らしい明るい花束でした。
薔薇って気品がある…というか、花自体がプライドを持って咲いているってイメージありません?「オホホホホ!私は薔薇なのよ!」みたいな(笑)近くにバラ園があるのですが、花の見頃の頃にはイベントを開いたりして なかなか華やかです。練り香水を買って来た事もあります。やはり薔薇の香りの…
薔薇の香りの入浴剤が1番手頃に優雅な気持ちを味わえて 私はお気に入りです。