うまい棒

すごいよね。このネーミング。断言しちゃってるから。「うまい」って(笑)
さっきWikipediaで調べて見たんですが、ホント様々なフレーバーがありますね。「牛タン塩味」…肉嫌いの私でも食べられるかしら?って、一寸心配になります(笑)
発売開始は1979年だそうです。その頃アイスで「うまか棒」って言うのがあって(最近見かけないのですが)ちょっと紛らわしかった記憶があります。
最近食べて美味しかったのは「シュガーラスク味」歯ざわりというか 口ざわりは「うまい棒」なのに ちゃんとラスク味。ちょっと「目からウロコ」でした。
とりあえず 今手元に「オニオンサラダ味」があるので明日食べてみます。