どんな事にもルールはある

先日 パチンコを打っていた時の事ですが…
パチンコ屋のルール…というか、ゲームをするときの約束事のひとつに「一人で複数の台を占領しない」って言うのがあって…例えば今打っている台以外に荷物・タバコ等を置いて台をキープするなんていうのは 以っての外の行動なんです。
私のお気に入りの「戦国乙女」の左側は「南国育ち」右側は「AKB48」なんですけど、「南国育ち」を打っていた女性が(私の台を挟むかのように)「AKB〜」にタバコとコートを置いたんです。「?…誰か来るんで場所取り?」最初は さほど気にしなかったんですが、暫く経っても誰も来ないし、その女性は「南国〜」で連チャンしてるし…
よくパチンコ打ってると、打っている台に見切りをつけて違う台に移ろうか考えている時なんか タバコ置いてから移動する…なんて事はあるんですけど、明らかに状況が違う。で、一応顔なじみの店員さんに状況を教えたら…店員に注意されてタバコとコートを片付けた女性、店員がいなくなった途端今度は自分の玉の入ったドル箱を その台に置いてキープ続行しちゃったんです。てか正直信じられませんでしたわ!
したらね…「AKB〜」に座りたかったのかな?ってオバちゃんと目が合って(笑)一部始終を見ていたオバちゃん「これはないよね?」と お怒りのご様子。私も「今 注意されたばかりだよ。誰か店員に言った方がいいって!」…オバちゃんが連れて来たのはマネージャーでした(笑)
結局注意され、「南国育ち」の連チャン中なのに「AKB〜」に移動して打ち始めた女性。「南国〜」の「超蝶モード」は強制終了。「かなりいい状態だったのにバカじゃねぇの?この女」マジそう思いました。状態が上がっていれば電源落として「クリア」されちゃっても遊べる状態だったりするんです。ただ必ずしも…とは限らないけど。
ここでさっきのオバちゃん登場(笑)私の顔と「南国〜」を交互に見ながら「ここ…暫く出ないよね…」「強制終了しちゃってるから…でも状態は悪く無かったですよ」オバちゃん打ちはじめました。浅いうちに単発でも引いたらまだ伸びるかも…そう思ってたら70回しで単発、大当り後の「トロピカルナイトモード」で引き戻して「超蝶モード」突入!オバちゃん!やった!よかった!(笑)
オバちゃんは旦那さんが帰り支度していたみたいで一箱出した所で「お持ち帰り」最後に私に「お世話様でした」って微笑んで…。
あの状態だもん、オバちゃん 私を見て「味方だ」って思ったんだろうな…知らんぷりしてても よかったような事なんだけど なにしろA型の私(笑)許せないんですわ、そういうの。で…「AKB〜」に移った女性 一箱半飲まれて辞めてました。「ざまーみろ」って思ったら その人閉店間際までいて しかも店員の話しだと「AKB〜しか打ってないですよ。ハシゴしてました」…あれだけの注意されたらバツが悪くて帰りそうなもんだけど…そんなに「AKB〜」が打ちたかったのかしら…
後日談ですが その時のオバちゃんは常連さんだそうで、昨日私が「戦国乙女」を打っていたら肩をチョイチョイって触って来て…「こんばんわ」って挨拶されちゃいました(笑)
常連客 ナメちゃいけませんよ!(笑)