今 …5月だよね?

暑い!暑すぎる!…こんなで今年の夏 無事に乗り越えられるんだろうか?

息子の入学から 早くも約二ヶ月。今 中間テストの真っ最中なんですけど…教科書は相変わらずロッカーの中だし、おいおい…こんなでいいのかよ?
尤も私もテストの時期だけ教科書を持ち帰る…ってパターンだったから…歴史は繰り返す?(笑)
息子が入学してから委員会の用事で 何回か学校に行きましたが、「へぇ〜今こんななの?」と「ああ!そうそう!」の繰り返しです。
おかしいのは昇降口入って正面に4枚ほど航空写真のパネルが掛かっているんですが…私が在籍していた時代のパネル…白黒で更に周囲は森と畑とたんぼ…(笑)確か学校の前は落花生畑だった…今 ガソリンスタンド出来てますが…。隣にコンビニがあるんだもんね〜。昔は駅前まで行かなくちゃ何も無かった。
時は流れたんですなぁ…