リップクリーム

ドラッグストア行くと 何気に毎回チェックするのが ハンドクリームとリップクリームを置いてあるコーナーです。

ハンドクリームはね、この季節は勿論なんですが レジでお金を扱うじゃないですか…お金って結構汚れているんです。いろんなところを流通してますからね。で、お札を数えるので指先が荒れるわけです。もう年間必需品(笑)
リップクリームも 煙草を吸う私は乾燥しているとフイルターの部分に唇の皮が持って行かれたりして時々切れたりしますからメンソ〇ータムの薬用リップを愛用してます。

息子がね…小学校の高学年くらいから中学生の頃まで 酷く唇が割れて痛がって大変だったんです。特に中学からは吹奏楽部でチューバ吹きはじめましたから(チューバって唇を振動させながら音出すんですよ)もう毎日冬は流血騒ぎ。

つい二、三日前「唇裂けた〜」と 言いながらリップクリーム塗っていた息子、今日見たら唇が綺麗に治ってる!
知り合いの方に「DH〇のリップクリーム凄くいいよ」と教えてもらってから息子に使わせていたのですが、それまで何を使ってもダメだったのが嘘のように荒れなくなって…いや荒れなくなったのはもとより 二、三日前に割れたって騒いでいたのに もう今日治っているって…

相性…と言うのか、こういうのって「合う・合わない」があると思うんですが、確かにD〇Cのリップクリームは良いみたいです。
こんな事なら もっと前から使わせてあげていれば良かったなぁ…と。

一冬でリップクリーム二本消費する息子であります。