ほんとにあった〇〇〇〇

某オカルト番組…ビデオ(今はDVD?)でもレンタルショップなんかで借りる事の出来る作品ですが…ケーブルTVで深夜放送していたりして、これを見るのが大好きな私。
「え〜?気のせいじゃない?」っていうのから「うわ!冗談効かないよ!」っていう かなり怖い奴まで色々見ていますが、科学とか常識とかで割り切れないモノって やはり存在していると私は思うんです。
めちゃくちゃ霊感があるわけじゃないけど亡くなった父親が後ろにいる…と言われれば 何となく納得しちゃうし、それだけで安心しちゃってたりするわけです。
残留思念?っていうか、八百の神じゃないけど長く使っていると物に心が宿るっていうじゃないですか。それなら元々魂を持って生きていた人間なら 亡くなっても(成仏出来ないとかじゃなくて)この世に留まる事を選んだ魂がいても不思議じゃないかな…と。
オカルトチックなアニメも私のツボです。最近では「蟲師」「繰く繰くれ!コックリさん」ちょっと前なら「ぎんぎつね」「鬼灯の冷徹」なんか必ず見てましたね。
思えば記憶にある1番古いアニメは「ゲゲゲの鬼太郎(第一期・白黒の奴です)だったし、夏になるたび「あなたの知らない世界」を見るのが楽しみだったし、心霊スポットに行きはしませんが サイトで見るのは好きだし…

寒い冬にオカルト物でもないのでしょうが、昨晩3時間続けて「ほんとにあった〇〇〇〇」を見てしまったもので…

つい勢いで…(笑)