余命半年なのに…?

白血病で、余命半年って患者だったら 自宅療養していたって外出の制限とか、医学的なケアの必要性が色々ありますよねぇ?
いえ…昔のドラマって今見ると凄い矛盾というか「それは無いでしょ?」って言うのが多いもんですけど…『赤い疑惑』の話しです(笑)
夜 寝付けなくて 何気にTV見ていて「あら!懐かしい!」って感じで見入っちゃったわけですが〜…小学生〜中学生の頃でした。夜9時からの このドラマをクラスの半分以上が見ていて次の日学校で話題にしていたものですが…そうかぁ…40年近く昔のドラマなんだなぁ…
でも大学病院の放射線科の事故で放射線浴びて白血病になる…とか…有り得ないでしょう?て、言うか 放射線漏れの事故何て言ったら もっと違うレベルのとんでもない状況のはず。
余命半年と宣告されてから大学受験して合格したり 子犬連れて散歩したり…いや、細菌感染とか怖いから人混みに行かせたりしないよね?状態に因っては無菌室で隔離でしょ?
今思うと ツッコミ処満載のこのドラマ…でも夢中になって見てましたし 今見ても魅力的なのは変わらないんですよ。最近 こういうドラマ見てないなぁ…