忘れた頃に やって来る

実に前回の更新から一年以上…あはは…これでいいのか?まぁ いいとしましょう(笑)
一年も間が空くと まぁ個人的にもいろいろありまして…まず高校生だった我が息子、無事に卒業しまして この4月から都内の専門学校に通っています。CGを学びたい…という事で とある専門学校の「CG映像科」に行っております。
初志貫徹…と申しますか、そもそもこのブログのプロフィールにもありますが「ゲームとアニメとパチンコについて…」…う〜ん…どれも確かにCGが絡んで来ますな…
最初はね、悩んだんですよ。ゲームクリエーターを考えていましたから。でもゲームだけじゃなくアニメやパチンコ、いまやPV、カラオケ画像などCGの活躍する分野って多いじゃないですか?これは「ゲームにこだわるのではなく視野を広げて考えろ」と。
その結果が 今の学科だったわけで…「ゲームを作りたい」と言うより「CGの作品を作りたい」だったんですよね。
幸い 新しい学校生活は 多少の波乱はあるものの まずは楽しくスタートしたようです。
好きな事を学びに行くんだから楽しくないはず無いんですが、頑張って戴きたいと母は思うのであります。