ラフレシアって・・・

 ラフレシアって枯れるんだね。いや、いきなりすいません。
私の言ってるのは「おいでよどうぶつの森」の中で村の環境が悪くなると咲く、あの ラフレシアの事でして(笑)
うちね、私だけじゃなくて息子(小学五年生)も自分のDSで「おい森」やってるんですわ。・・・で、親子で通信したりしてるんだけど、息子のDSガタが来てるせいか・・・時々バグったりデータ飛んだりするんですわ。
 先日も一年先に日付けが飛んでしまって雑草生え放題で村の環境が最悪に・・・
そして普通にプレイしていたら生えないだろうラフレシアが咲いて「おおおおお!!」
結果オーライだったんだけど、『何をやってもラフレシアは簡単に消えない」ってきいてたから 今朝息子が「ラフレシアが枯れてるよ!」と言うのに驚いた次第で・・。
 確かラフレシアを消すには村の環境を良くしないといけないって攻略本に書いてあったよな・・・相変わらずゴミは落ちてる、スズランの咲く気配のない息子の村・・・
こんな事もあるんだね。まだまだ「おい森」は奥が深そうです。