また始まっちゃった・・・

 好きなゲームって何回でもプレイしてみたりするもんだけど(夏が来るたび『ぼくのなつやすみ』やりたくなったりするんだけどね)息子が今朝からファイナルファンタジー10始めちゃって・・・またしばらくTV占領されるのね・・・。
 FF10は私もプレイしたけどRPGじゃなくて育成ゲームになっちゃうんだよね、キャラクターや召喚獣育てるのが楽しくて、限界突破バンバンさせて召喚士が杖で「コーン」って叩くだけで、ダメージ99999とか出ちゃう。技とかもコンプに近い状態だから盗んだりぶんどったりで、まさに強盗殺人団!!モンスターの方が可哀想になってしまう。
 フルボイスなのもこのゲームの魅力だったな。有名なアニメの声優サンいっぱい出てるし。音楽面でも名曲が多いと思う。BGM集も買っちゃったしね。
 冬休みも始まることだし息子のザナルカンドへの旅、私もつきあうとするか・・・!