ディシディア ファイナルファンタジーって・・・

 発売されましたね、ディシディア ファイナルファンタジー。 凄くやってみたいんだけど、これってバトルアクションゲームだよね・・・。
私、こっち方面のゲーム苦手なんだよね・・・どうも鈍臭いと言うかアクション系や、シューティング系はだめなんだわ。CMやゲーム屋のPVとか見て、過去にやったFFのキャラクターが(しかも結構好きだった)出てて、だからこそプレイしてみたいんだけど・・・
 今回注目してるのはFF9からの出演(?)のジタン! 彼は原作の中では本当いい奴だった!当時かなり惚れてましたね。今回ボイスアクターも『鋼の錬金術師』のエドを演じた朴さんなので、凄く気になってますが・・・。
 買っても、上手くゲーム出来ないと全部息子に遊ばれてしまうからなぁ・・・ダージュオブケルベロス然り、FF12然り。
 自分で上手くこなせる自信ないから中古で出回るのを待つとしますか・・・!