もう取り返しがつかない!!

 まさしく、今のうちの息子の状況ですな。冬休みに入ってからFF10やるわ、DSのチョコボやるわ、散々遊び呆けて今日になって「算数ドリルやってなかった!」・・・!まぁ一番大変な書き初めは終わっているものの息子は算数が苦手でして・・・しかも少数のひっ算が天敵なんですが、ドリルは そいつらのオンパレード!7日の登校日に間に合うのかしら・・・。今も私の目の前で頑張ってますが・・・
 私自身、算数嫌いだったし息子にエライ事言えないんですが 今しっかり覚えてもらわないと本当の意味で取り返しがつかなくなってしまうので親も必死ですわ。
 で、こういう時ほど現実逃避したくなるんだよね。これは大人も子供も一緒ですな。仕事で色々追われていた年末、常に「おい森」に逃げていた私。「いいな〜木の実売って500ベルだよ」とか「化石3000ベルで売れた〜」とか。現実世界に化石ころがってないから(笑)今、息子は少し幽体離脱しかけています。こら、抜けるな!戻って来い!
 とにもかくにも頑張るしかないですな。
 私も今夜は息子につきあって、もうしばらくゲームは「おあずけ」です。
 とほほ・・・。