太鼓修行中

 久しぶりにやっちゃいました。「太鼓の達人」(笑)今日で冬休みもお終いなので「ららぽーとでも行く?」って事で息子とふたりで・・・。私の仕事の関係で冬休み中5日しかゆっくり息子につきあう事が出来なかったので今日は ちょっち羽根のばしました。息子が「創世のアクエリオン」と「残酷な天使のテーゼ」やってたの見て「ちょっと待て!ママもやる!」(笑)「アクエリオン」と「らきすた」叩いて来ましたよ!息子は「らきすた」少し戸惑ってたみたいでしたが・・・。
 ゲーセンにメダル預かってもらってるんですが、3ヶ月出し入れがないと無効になっちゃうんでメダルゲームも少し遊んで。 息子が遊んでる間スロットで(大好きだった「秘宝伝」5号機になる時ホールから姿を消してしまった(:_;)今ではゲーセンでしか遊べない)少しメダル増やして息子の所に持って行って。
 「CR創世のアクエリオン」やりたかったんだって、息子。年末に行った時3連荘したから。先客がいて断念しました。前に「CR湯けむり紀行」(CR夏祭りの後継機)やった時にも13連荘かましてくれました。「引き」は強いですな、わが息子。よちよち歩きの頃パチンコ屋連れて行って(その頃まだ今みたいに子連れに対して厳しくなくて田舎の店なんかだと隣に座らせてたりすると店員がミカンくれたりした・・・!)私の隣でちゃっかり魚群出して確立変動ひいたりして・・・。その頃のことを覚えているのかゲーセン行くと彼はパチンコやりたがるんですわ。じゃらじゃら出てくるのが楽しかったらしいです。
 大好きだったパン屋さんも今月で閉店すると聞いてランチは「東京パン屋ストリート」で、ゆっくり味わいました。
 もう何年か経って息子が大人になった時、こんなふうに母親と食べて遊んだことを懐かしく思い出してくれるのかな・・・なんて考えつつ息子小学五年生の冬休みは終わっていくのでした。