村メロと「歌の日」

 「おいでよどうぶつの森」やっていて森の住民たちが心待ちにしているイベントの ひとつに「歌の日」ってのが あるんですが、村の時報や住民と会話する時ある一定の音楽が流れるわけです。これはプレイヤーが自由に設定出来るんですが「歌の日」に住民の歌を聞いて「いいじゃん!」みたいな返事をするとそのメロディが新しく村メロに設定されるらしいんです。
 「らしいんです」・・・私「森」始めた頃から半年過ぎてますが、一度も村メロ変えてないんですよね。住民たちの歌聞いても放置プレイ(笑)うちの村のメロディはFF10のノーマルバトルのテーマです。たんた、たんた、たんたんたんたーん。
 息子が最近「村メロ変えてみたよ」と言うので聴いてみたらFF9のフィールドで流れる「あの丘を越えて」でした。どこまでFFが好きなんだろうね、この親子は(笑)
 今度の土曜日が「歌の日」なんですが、私は変えないな。きっと。うちの村の住民たち可哀想。
 今日は雪だるま失敗しちゃいました。頭が大きくなってしまってバランスが悪くなってしまいました。ブチ消ししようかな・・・とも思いましたがリセットさん(セーブしないでブチ消しすると出てくるモグラのオヤジ・異常にしつこい)出てくるのはウザイので今日はそのまま諦めました。明日は上手く転がそう!
 しばらくぶりに雪が降ったので明日は、はにわ堀りも出来そうです(はにわは雨や雪の降った翌日みつける事ができます)いつも同じような はにわしか出てこないんだよね〜。何か条件があるのかなぁ・・・
 やはり「森」、奥が深いです。