大雪警報発令

 いやぁ・・・南関東は良く晴れています。例によって「森」の中の話しですわ。
昨日ブログ上げたとき「明日は はにわが掘れるぞ!」なんて書いたのですが、昨日から ずっと雪が降ってるんですよ、うちの村。(あすなろ村といいます)はにわが掘れる条件が『雨(または雪)の降った翌日晴れている時』という事に気がつきまして・・・。降り続いている限り「はにわ掘り」出来ないみたいです(:_;)
 こら、南関東みたいに「何年かに一度雪が積もります」みたいな土地では想像出来ない状況になっております。北海道とか東北地方だと当たり前なのかな・・・。雪国の人って大変だね。東京あたりじゃ10センチの積雪で電車動かなくなるんだから。
 「森」の住民たちも「なかなか雪やまないね」とか言ってます。でも雪が今夜も降り続いたら「シーラカンス」を釣るチャンスでもあるので夜中ぐらいまで降ってて欲しいな。昨夜、釣りそこねちゃったから今夜こそ・・・!
 話し変わりますが、今夜の「銀魂」吉原篇始まりますね。私コミックの方は読んでないんだけど、神楽ちゃんのお兄ちゃんが登場するとか?あのエイリアンハンターのパピーを殺そうとしたお兄ちゃんだから、(夜兎族だし)かなり強いんだろうね。
 あいにく今夜はバイトなので帰宅してからアニメ動画のサイトで見る事にしよう。
 「ハガレン」も新シリーズ始まるし、アニメの方も要チェックですね。