やはり雨になりました

 昨日の天気予報では「関東地方は雪が降る」ってことでしたが、やはり南関東では雪ではなく雨になりました。息子のクラスでは雪が降るのを楽しみにしている子が少なからずいたようで「残念だったなぁ」とボヤいてましたが登校に20分以上かかるんだから親としては胸を撫でおろしたわさ。通学路結構車とばして行くし、道幅も狭いので(歩道用の路肩もキチンとされていない所が多いんです)心配してたんだから。
 やはりゲームの中だから呑気な事、言ってられるんだよね。「森」今朝は晴れたので「はにわ掘り」に興じました。しかし既に持っている奴ばかり出たのでタヌキデパート持って行って売りました(笑)1個828ベル。はにわだけに8・2・8・・・。
 なんで持ってない奴、出てこないんだろうな・・・なにか裏技あるのかしら・・・。出てこないと言えば目玉商品もなかなか出てこなかったり、出てきても持っている物だったりで、イライラさせられてますな。自分の家の同居人を増やせばいいって聞いたけど出てくる確率は上がっても欲しい物は出てこない。たぬきち!もっと真面目に買い付け行けよ!!(怒)
 さて「銀魂」ですが、昨日夜中に動画で見ました。来週 神楽ちゃんのお兄ちゃん(神威・カムイ?)登場みたいですね。ほんとに最終章なのかな・・・しばらくぶりに夢中になれたアニメなので終わってしまったら寂しいですな。
 今日はバイト休みだし、息子とゆっくり「森」の通信でも楽しむ事にしましょうか。あんたの「村」のタヌキデパートで目玉商品おいてない?!