ミステリー・消えた雪だるま

 昨夜なんやかやで、バタバタして寝るのが今朝方の3時頃になってしまったんですよ。「おいでよどうぶつの森」やり乍ら、「丁度雪も降ってるしシーラカンス釣れるかな・・・」なんてDSつけっぱなしで寝てしまったわけです。・・・で、朝5時半頃はっと目が覚めまして「ああ、シーラカンス・・・」と寝ぼけ乍ら又やりはじめたわけです。
 「森」やってる人はご存知だと思うんですが「森」の一日って午前6時で切り替わるんですよね。プレイしてるうちに6時になって昨日のイベントだった「歌の日」をお開きにします・・・と言うアナウンスがかかって「雪だるま作ってセーブして、もうひと眠りしよ」なんて感じだったんですわ。 
 雪だるま成功しましたよ。置いた場所も覚えてます。・・・次に立ち上げたら無いんですよ!雪だるま!「一日の切り替わりとセーブしたタイミングのせいで作った雪だるま無効になっちゃったのかな・・・じゃもう一回作るか」と雪だるまの基になる雪球探したんですが、これも無い!
 「?!」まさに「?!」無事に雪だるま作っていた場合午前9時に雪だるまから手紙がくるはずなんで取り敢えずそれで判断するしかないか・・・。と、来たんですよ!雪だるまからプレゼント付きの手紙が。
 でも、差し出し人の雪だるまがいない。これって一つのバグなんでしょうかね?
 う〜ん・・・。「森」のミステリー。息子に話したら彼も同じような事に遭遇したらしく(息子は自分のDSとソフトのせいだと思っていたらしいので)「それってスゴクね?」と、シッカリ神楽になってましたが・・・。
 バグ技とか入れるともっと色々不思議な現象が起こるんでしょうなぁ・・・。
 やはり「森」奥が深いです。
 息子はFF9やっとります。好きだなぁ・・・。てか、あんたFF10ジェクト倒しに行かないの?