原点回帰・1

 息子がFF9やり始めて、8年くらい前に自分がFF9やってた時のことを考えていました。当時文通していた方が「知らない人に買われるより本当にFFが好きな人にプレイしてもらいたいから」と言って、御自分のクリアしたソフトを下さったんです。当時まだ息子もよちよちしていて そんなに度々外出もできなければ、一人で出かける事なんてそれ以上ありえない日々。ゲームは・・・と、言うかFFはそんな私の唯一リラックス出来る桃源郷でした。
 FF9・・・思えば息子の記憶の中で私が最初にやっていたのがFF9なのかもしれない・・・。実際には「ペルソナ」や「FF8」「チョコボの不思議なダンジョン」なんかも、やっていたけど。
 FF10ほどではないけれど、泣ける場面たくさんありました。泣きながらゲームしている私を心配そうに息子がみてましたっけ。(FF10は反則だから!あれは涙腺崩壊させられるゲームだから)ジタン・・・いい奴です。ほんと、ジタンと旅に出たいと思ったから(笑)ビビもフライヤも出てくるキャラがそれぞれに哀しい人生のドラマを背負ってる。まぁFFが苦手な人は、このあたりの重さがウザイのかもしれませんが・・・。
 FF9・・・フルボイスでリメイクしてくれないかな。FF9はプレステ最後のソフトだし、(当時FF10はプレステ2に移行すること決まってたんだろうな)原点回帰って事で攻略本も出てなかった。今思うとよくクリアしたな・・・。
 息子のプレイを横目に少しずつFF9の思い出を書いて行こうかと思います。