マグロが大漁!

 出現率の低いレアな魚や虫ほど、たぬきちの店で高く買い取ってもらえるんですが(いきなりスイマセン、「おい森」の話しです)冬場はレア物の出現率がタダでさえ低いんです。夏場だと一晩で35万円ぐらい稼げるのが今だと10万円ぐらいですか。
 高い虫が夏場は多いから(ヘラクレスとか、ノコギリクワガタとか)ですね。冬場のレア物と言うと魚では「イトウ」「マグロ」虫は皆無です。仕方ないよね、冬だもん。
 雪が降っていれば「シーラカンス」をゲットするチャンスあり・ですが、なかなか釣れるもんじゃない。それでも昨夜はマグロが2匹釣れたのでラッキーでした。マグロ1匹7000ベル。ってこれって安くね?マグロだよ?マグロ!!まぁ、あのデカいマグロを釣るという発想もスゴイけどね。
 息子、実は回転寿司でマグロが大好きなんですわ。昨日久しぶりに食べに行って13皿全てマグロ・・・。いや鉄火巻きが1皿あったかな。ってマグロじゃん!よく飽きないよなぁ・・・。
 息子曰く、「『おい森』でマグロ釣ったら売るんじゃなくて『食べる』ってコマンドあればいいのにな」・・・
 もう充分でしょ?まったく・・・。しかし哀しいかな、息子の村ってあんまりマグロ釣れないみたいで・・・。地形的に釣り難いのか、村の環境が関係するのか・・・?ともあれ、今日は村のイベント「釣りの日」です。普段釣ったらガッカリのスズキの唯一活躍する一日ですわ。
 さて、そろそろ竿の用意をするとしますか!