祝!1千万円達成!

 「おい森」での役場に貯金してる額が1千万円到達しました!約半年ですか、木の実とか もっとマメに売りに行っていれば、もう少し早く到達したのかも・・・。ともあれ「おい森」での1千万円貯めるという行動はハンパなかった。RPGみたいにモンスター倒して、お金手に入れるわけじゃないし、高い魚や虫は出現率が季節に因って左右される。それでもやりこむ魅力があるんだよね、やっぱ現実逃避?(笑)
 さて、息子がDS買いました。小遣いと、お年玉たして。DSiじゃなくて古いほう。アドバンス付いてないと都合悪いんだって。それと同時に知ってる方から新品の「おい森」頂きまして(今まで息子がやってた「おい森」は中古で買った物で、前の人のデータが残っていて続きをやっていたんです)念願の本当の意味での「自分の村作り」を始めました。
 今までの奴は始めた時既に「たぬきち」の店はコンビニだったし本人の家も2階建てでした。今は村の中も木が少なく、住民もボチボチ入居して来る段階なので全てが新鮮なようです。
 「始めは犬小屋みたいなんだ!!」・・・与えられた家を見て息子がつぶやきました。「『たぬきち』人使い粗いうえにケチだね」いや、それが現実だから。頑張って家、大きくしていってね。ローン私に払わせないで!!