著作権という名の厚い壁

 今、ここに来る前にアニメ動画サイトで「銀魂」見てたんだけどね・・・昨日の放送分、仕事だったから今見ようかと思って。(たいがい木曜に仕事入れてるんで深夜か翌日アニメ動画サイトでゆっくり見るのが楽しみなんだけど)そうしたら本編の約20分が『著作権』の関係で見れないって・・・。削除されてんのかなぁ・・・せっかく神威出てきて段々面白くなってきた所なのに・・・!
 確かに無料動画のサイトとかで見ちゃったら放送関係者や、DVD製作関係者なんかは売り上げにひびくよね。それは解るよ。不正にダウンロードして販売したり、確か無断でアップロードするのは違法です、みたいなCMも放送してたよね。解るんだけどさ〜。
 はあ〜・・・。ため息。とにかく今は何も出来ないから一端諦めるしかないか。これから仕事に行くときはビデオ予約しておくかなぁ・・・。
 「銀魂」の『〜〜篇』ってのは名作が多いです。必ず泣かされるし。息子は『紅桜篇』と『動乱篇』が好きだって言ってました。男の子らしいチョイスかも。私は『芙蓉篇』が好きです。てか、からくり家政婦の「たま」が好きなので彼女が出てくるエピソードは全部好きですが。今、待ちに待ってた『吉原篇』なので期待も大きかった。
 よ〜し、これから毎日どこかでアップされてないか確認の旅だ!!伝説のガードに、なってやる!!

 追記
 今 「銀魂」見てきました。(現在13:54)面白かったですよ!