世の中 そうそう うまくいかないもので・・・

 いや、たいしたことじゃありません。例によって「おい森」のはなしです。
 「森」プレイしていると住民が時々「引越す」って言い出します。よほど好きな住民じゃない限り見送っているんですが、住民と仲良くなった証に「写真」が貰えるんですよ。その住民のタイプによって早い時期に貰える場合と、なかなか貰えない場合があって・・・。「オイラ」系や「アタイ」系は気さくで陽気なので結構早い時期にくれますが、「ボク」系や「ワタシ」系は臆病で慎重派なので貰うまで時間がかかります。
 今、手を焼いているのが「ボク」系の「パッチ」という奴。「そろそろいいだろ?」と思うんですが、まだくれない!う〜ん、思春期の男の子の気持ちが少し解る・・・。
「減るもんじゃないんだし、いいじゃん!」みたいな・・・(笑)
 気に入ってる住民は出したくないから、尚の事「早くしろよ!」みたいな気持ちになってしまう。これは息子も同じ事やってましたな。で、気を抜いてると好きな住民が引越してしまったりする。一日「森」開けなかっただけで引越されてしまい息子涙目でしたわ。
 私の村も今朝「ヒャクパー(アタイ系・ネコ)」が引越すとほざいてたので引き止めました。「あんたじゃないのよ、あんたじゃ!」みたいな。
 「パッチ」もういいんじゃない?あんた何か忘れてないか?『NO.5の服』あげたの誰?
 私と「パッチ」の根競べは、まだまだ続きます。とほほ。