流行ってるものは しょうがない

 流行ってますね、インフルエンザ。うちも息子がかかりました。
昨日あたりから妙にくしゃみして鼻水垂らしてたんですが、今日一日学校行って帰宅したら、どうも様子が普段と違う。いつもなら5分でも時間があればゲームに手がのびるのに「ゾクゾクする。寒い」・・・。かかり付けの小児科は最近休院してるし、2、3回かかった事のある小児科は明日お休みなので辛そうな息子を励まし乍ら診察受けて来ました。結果・インフルエンザです。
 まあ明日に先延ばししないで、よかったかな。半日でも早く薬飲ませれば、それだけ早く楽になるだろうし、毎日TVでインフルエンザのニュースやってるから「いつかかるかしら?」と気にもしていたし。
 息子、今 寝ています。「今日はゲームやりたかったのに(昨日宿題が多くてゲーム出来なかったんだよね)」と、一言つぶやいたと思ったらバタンキュー。
 後で息子が目を覚ましたら息子の「森」の手入れしに行ってやろう。お気に入りの住民が引越ししちゃったら益々具合悪くなっちゃいそうだし・・・ね。