完全復活まで あと少し

 息子のインフルエンザも ほぼ平熱に戻り、私自身も昨晩38度まで出たものの、それ以上に上がることなく(背中が痛かったり胃の具合が怪しいけど)我が家のインフルエンザ騒動は終結しようとしています。あぁ〜、この程度で済んでよかった。
 クラスのお手紙、今日も同級生の子が届けてくれました。30人のクラスで14人休んでるって。今日は給食を食べてすぐ下校という緊急事態だったようです。この週末の過ごし方の注意事項書かれたプリントもらいました。
 何種類か同時にインフルエンザ流行ってるじゃない?違う型のだったら、またかかる可能性ってあるわけだから、まだまだ要注意ですね。
 息子は のんびりペースで「DQJM」やり始めました。時々休憩入れさせて、昼寝させて、またプレイして・・・みたいな。ゲームに手をのばせるようになった・・・って事は回復してる訳だけど、仮にも学校休んでるんだから安静にしてて欲しいわ、親としては。しかし、ゲームが出来ない状態の息子、ここまで腐った目になるものか?と思うほど目が死にます(笑)どよ〜〜〜ん。
 ゲーム休憩してる時の息子、攻略本よんでます。そこから離れられないのね・・・。
攻略本1冊丸々暗記する能力、勉強で発揮してよ。とほほ・・・。