「上海」にはまってしまいました

 「ぷよぷよ」とか「テトリス」とかの『永遠の定番ゲーム』ってあるじゃないですか、気が向いたとき一人で黙々と出来るタイプの。私、その手のゲームで「上海」が大好きなんですわ。何度もやれるし配置を変えるとか選択すれば、ホントに永遠に続けられる地味だけど飽きのこないゲーム。
 昨夜から それに取りつかれてしまい(憑依に近いモノがあるかも)今日は寝不足気味です。いい大人が・・・(笑)あれってクリア出来ないと意地になるよね?いや、私だけか?息子が私の有様見て「ママ・・・しつこい」って言うぐらいだから。RPGにしても育成ゲームにしても「面白い」と感じると、私はかなり「しつこい」タイプのようです。自覚ないじゃない?そういうのって。
 面白いと言えば「創世のアクエリオン」に最近息子とはまって見てるんですが、18話のシリウスが銀ちゃんなんで、すごく楽しめました!メンバー達が「互いに相手になり切って相手を理解する」みたいな課題出されて「シリウスはアポロになり切れ」と言われるんですが、シリウスの中の人って銀ちゃんと同じなんで、アポロの口調になるとモロ銀ちゃん!アクエリオンって結構お笑いの要素つまってますな。
 さ〜て、今日は休みだし夕飯の支度までの間、また「上海」やるかな〜