桃から生まれた桃太郎

 この間の節分の時、息子のクラスはインフルエンザで欠席者が多かったので、今日「桃太郎大会」と称して豆まきをしたらしいです。息子は鬼の役。他にも桃太郎もいれば猿や犬、くまのプーさんまでいるという実にほのぼのとした豆まきだったようです。 豆は先生が落花生を用意してくれたそうで、お土産に少し持ってきてくれました。でも、これ投げつけられたら痛いよね。デカイもん。
 私は・・・といえば息子の幼稚園時代のママ友達と久しぶりに会ってランチした後「連れパチ」行って来ました。普段パチンコに縁の無い彼女、純粋無垢な欲のない人ほど当たりを引くもので、なんと「ルパン三世」で14連荘してました!
 私は「海物語in沖縄」で、でれでれ出ちゃ飲まれくり返し最高7連荘、二人とも止める頃には14箱ぐらい持ってましたね。二人並んでそれだけ玉持って帰れればたいしたもんです。あ、例によって1円パチンコですので、お小遣い程度にプラスです。
 さあ〜て、これからまた「上海」やろうかな〜。クリア出来ないステージがあるんで、ちょっち頑張ってきます!