恐るべし アクエリオン

 今日、日中息子とふたりでランチ食べに出かけた帰り、「ゲーセンで遊ぼうか?」みたいな流れになってゲーセンのパチンコで遊んできました。息子は「創世のアクエリオン」私は「CR倖田来未」・・・どちらもハマリのキツイ台ですな。私のほうは結構まわってたので2,3百円で当たったんですが、息子は苦労してました。まわってる台だったんだけどね〜。熱いリーチ来ないし、ハンドル握ってるのも手が疲れてくるし。
 実際ホールで「アクエリオン」打ったことある人なら理解してもらえると思うんですが、ホントにハマリがキツイのよ。爆発する時は、大連荘するんだけど。
 1万円と2千円入れても当たらない〜〜〜〜(涙)
 結構「無理ぽ」と息子を諦めさせて私が出したコインでコインゲーム遊んできました。(私は何だかんだで6連荘したんでカップ一杯コイン持ってました)
 ゲーセンのパチンコなんだから、もう少し設定ゆるめにするとか調整してくれればいいのにね。大人だけじゃなく、子供が遊べてるからこそゲーセンでしょ?子供の小遣いじゃすぐに底をついてしまうじゃない。
 「CR創世のアクエリオン」はPS2のソフトでないのかな・・・。
 でたら「買い」ですね。息子、大喜びしてやるだろうし。それこそ著作権の関係で商品化できないのかな・・・。