少しずつ 春の気配

 冷たい風が吹き付ける昨今ですが、日中晴れていると日だまりは案外 暖かかったりして来ましたね。もうすぐ春なのかな、みたいな。
 家の近所の「トライアル」と言うスーパー(本社が福岡らしいから全国展開してると思われますが)で59円で春っぽい花の苗 売ってるんですが、息子が行く度欲しがっていくつか今 我が家の玄関飾っております。その時によって(入荷の関係なのか)置いてある花が違うので買って帰る花もバラバラなんですけどね。
 花があるのって、いいよね。私、すぐ枯らしちゃうんで あまり花の世話好きじゃないんだけどパンジーとか、割とほったらかしにしておいても強いから息子にも世話出来るし、いろんな色のがあって楽しめるよね。
 「おい森」の花の配合、最近青いパンジーが増えてきて ちょっち嬉しいかぎりです。でも青いバラは咲かないねえ・・・。黒いバラとコスモスも1本ずつあるんだけど、こっちも増えない。オレンジのコスモスばかり増えてます。
 息子の「ひなみざわむら」ほったらかし。草ボーボーだろうな。今夜仕事から帰ってきたら久しぶりに通信やるとしますか・・・!