今日から 雪祭り

 今日から一週間「おい森」は雪祭りです。住民が自分の家を電飾でデコレーションするので、誰の家が綺麗か・・・を村長に報告して(雪祭りの間、毎日らしい)最終的に誰が優勝するか・・・ってイベントのようです。プレイヤーは電飾の飾りつけ出来ないんで、つまんないっちゃつまんないんだけど・・・。
 年越しのカウントダウンの時みたいに、針葉樹にも電飾キラキラ。私の村は針葉樹少ないんで、ちょっち寂しいかも。頃合をみて針葉樹を植え替えるつもりだったんですが忘れてました。いや、半分は面倒臭かったから・・・「おい森」は面倒臭がっては遊べませんな。反省。
 そうそう、ボク系の住民「パッチ」ですが、やっと写真くれました。もういつ引越して行ってもいいよ〜〜。(かなり薄情・・・)最近、住民の入れ替わりがなくて少しマンネリ気味な村になっております。
 雪祭りの後、4月のガーデニング大会までは、大きなイベントないし・・・高い値段で売れる魚や虫が出てくるまでは、少し刺激の少ないゲームかも。
 息子の「ひなみざわむら」もう一週間ぐらい放置プレイ。知らないぞ、またラフレシア咲いてても(笑)