初めてジョニーに遭ったけど・・・

 「森」でUFO飛んでるのを何度も見てたんですが、風船や「ぺりお」に比べて移動速度が速いんで一度も撃ち落とした事なかったんです。それが今朝、絶妙なタイミングで撃ち落とす事に成功しました!嬉しかったですねぇ・・・UFOのパーツ集めてくれと言われて、お礼にもらったのは「おみやげチョコレート」でしたが・・・できれば「土偶」か「マーライオン」が欲しかったのに。また頑張って撃ち落とすしかないですな。
 息子「らくがき王国」っての始めました。もう2〜3年前にやってたんだけど、先日中古屋で攻略本手に入れたので改めて最初からやりはじめたようです。自分で描いた「らくがき」がバトルに出るというコンセプトは面白いと思うんですが、後はセンスの問題。以前やっていた時よりも「らくがき」は上手くなっているようなので今回は結構楽しめそうです。
 私もやってみたいかも。自分でゲーム造ってる感覚になるから尚のこと面白いのかもね。