今更だけど・・・

 ホントに今更なんだけど(きっと攻略サイトなんかでは、既に紹介されているんだろうけど)先日「森」で、ジョニー(UFO)が来たときの状況思い起こしてみて、村に来客(今のところ「ししょう」と「カブリバ」で確認済み)が来る朝って共通する「あること」が起こるのに気がつきました。
 ゲーム立ち上げて「では村のくらしを楽しんでください」みたいなこと言われてプレイヤーが自分の家から外に出たとき!!白い鳥が空を飛んでいる日は、来客があるような気がするんですが・・・どうでしょう?
 そうすると、これまでより「ジョニー」撃ち落とす可能性がUPするんじゃないかと・・・。「ジョニー」から貰える家具というのがハードル高すぎて苦労してたんですよね。これからこれで行ってみようかと。
 朝(「森」の中でね)家を出たら取りあえず門の方に向かいパチンコを持って待機・・・。なんか陰湿(笑)
 そういえば明後日から4月ですね。桜が咲くのが楽しみです。いや、「森」の中で・・・ですからね(笑)

 −追記ー 「銀魂BEST」買いました。ノンクレジットOP/EDのDVDが付いててご機嫌です