ちょっと面白そうなの見つけました

 相変わらず「森」に傾倒している私ですが、ここにきてチョッチ面白そうなゲーム見つけました。「とんがりぼうしと魔法の365にち」(DSのソフトです)早速、昨日からプレイし始めてみたのですが、「森」とコマンド入力がかなり違うので戸惑い乍ら遊び始めました。 
 ゲーム内容は「森」と似ています。ただ生えてるキノコが一日のうちで何回も収穫できるのは「森」とは大きな違いでしょうか。魚釣りは魚影が見えないので少しやりにくいかも・・・。「森」と言い、「ぼくなつ」と言い、魚釣りする場所では魚影が見えたから、自分が慣れてないだけですかね・・・。
 息子は順応性が早いので、もう魔法の呪文いくつか覚えて変身したり「ふしぎじかん」と言う空間で遊んでいます。プレイヤーは「まほうがっこう」に入学して色々な魔法を覚えたり、クラスメートと仲良くなったり(恋人同士になる事もあるらしい)です。「森」より行動範囲は広いですね。あとはアイテム集めですが、これは資金がある程度貯まってからじゃないと苦しいかな・・・。なんせキノコ一個売って30R(Rは通貨単位でリッチだそうです)って世界ですから。
 まぁ、のんびりやってみようと思います。