今日は「鋼錬」見てから出勤です

 先週から始まった「鋼の錬金術師」丁度見終わってから身支度整えて出勤です。 
 ケーブルTVで放送されるようになったら改めてビデオ撮ろうと思うけど(ケーブルの方がCM少ないし画像もきれいだから)やはりリアルタイムで見たいし、帰宅してからの楽しみで、ビデオ撮ってます。今日はエドとアルの二人が、どうして あの姿になったのか、どうして国家錬金術師になったのか・・・の辺りの話でした。前作に比べるといくらかライトなストーリーに仕上がってる感じです。
 前作は結構泣きながら見てたんで・・・幼い二人が母親恋しさに禁忌を犯して、その代償として身体を失う・・・なんて母親の立場から見たら堪らないですよ。まして「自分たちの決心が(弱音を吐いて)揺らがないように」って家に火を付けて燃やしてしまうんだから。
 エドって12歳で国家錬金術師になったんだよね・・・。うちの息子今年12歳になるんだけど・・・(苦)後二年したら14歳だからエヴァのチルドレン達と同い年になるんだよね・・・。いかに脳天気な息子なんだか・・・。
 息子、「ギャグまんが日和」大好きです。