始めちゃったよ

 「ディシディア」・・・。とうとう始めちゃいました。息子。今、私の目の前でPSPに、かぶりついてます。同級生で持ってる子がいて、時々ムービー見せてもらったり、少しプレイさせてもらったりしていたらしいです。 「今日買う事になるかもしれない」と、友達に話していたらしく、早々に通信して遊ぶ約束しているようです。・・・てか、レベル上げとかないとコテンパンに、やられちゃうんじゃないの?
 「ジタン」と「クジャ」のバトルを編集した動画をニコニコで見たんですがFF9プレイした人には音楽面でも感動させてくれるんじゃないかしら。パンデモニウムの中でジタンが自分を取り戻す為に戦いながら進んでいく時のBGM「ひとりじゃない」にはプレイしながら泣かされました。それをアレンジした形で使われているみたいなので、息子は、もうワクワクです。
 FF9・・・また最初からやろうかな・・・。FF10が出るまでは私の中で最高のゲームでした。いや、ゲームの内容としては引けを取らないんだけど、やはり画像がFF10に比べるとね・・・。だからPS2でリメイクしてくれないかなぁ・・・フルボイスで。ビビは釘宮さんがいいな〜。エーコ平野綾さんあたり。「らき☆すた」の、こなたみたいな感じで。勝手なこと言ってますが。
 しばらく私のPSP息子に占領されそうです。